FXをはじめた理由 「youtube での情報収集」

みなさん。こんにちは。

 

前回の続きです。

FXをはじめた理由 「youtube での情報収集」

 

ほかの人のトレードを見てみたい。

そう思いyoutubeで検索しました。

 

youtubeには兼業ではなく本業でFXをやっている人がたくさんいて

とんでもないロットで取引している動画がバンバン上がっていました。

 

「これが本当のFXか。。。」

あっけにとられましたが同じは無理でもこの10分の1、100分の1くらいなら「もしかしたらできるかも。。」

 

またいろいろな手法があり、本業の人たちはこんなにもエントリーに自信をもって

トレードをしているんだ。

まるで自分とは違う。そう思っていました。

 

当初はUSD/JPYのみのトレードでしたが

youtube ではユーロ円やポンド円、オージー円などいろいろな通貨で

トレードをし、もっともエントリー根拠が多い場所のみトレードをしているようにみえ、ほかの通貨にも手を出すことを覚えました。

 

手法もないままでしたので動画をみて勉強もしました。

 

過去のチャートをよく見ていると勉強したような形の動きをしているのを多々あり、

これ使える!そう思いました。

 

実際のトレードでもポイントであろうところでエントリーするようになり、

少しずつ利確金額が上昇してきました。

 

それと同時に勉強した中で「負けないコツは損切をしないこと」(タイトルはなんだったか忘れましたが、、、)そういう内容の動画を見つけました。

 

なるほど、損切をしなければマイナスにはならないな。

他っておけば戻ってきてそのところを利確すればいいんだ。

 

これなら負けないな!

 

これが大敗につながることをこの時は気づきませんでした。

 

次へ続く。。。